ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

もう休みも終わる・・・

今年は休みが少ない・・・。
4日しかなくて、激動だった。
年末はおせち作って終わって、年始も料理作って終わって、
明日から仕事って。
 
昨年は、体調もあんまりよくなくって、ずーっと喘息の薬を飲んでた年だった。
今年も、相変わらず、ぜぇぜぇって感じ。
喘息はすごろくみたいに、ちょっとよくなってまた戻ってみたいな症状を繰り返すって
言われてるけど、さすがに、そんな長期間ステロイド体に入れるのもねぇ・・・。
今じゃ、中枢神経用の薬まで飲んでる始末。
年末に病院行った時には、先生から、喘息もあるけど、声帯機能不全なんじゃないかって
言われて、検査を勧められた。
検査には3時間~4時間かかるらしく、それに検査結果で声帯機能不全とわかっても、
治療法ってないらしい。
なんだ、それ。
 
もうこのまま治療もやめてやろうかと思うけど、あの発作がひどくなった時のことを思うと、
それもなぁ・・・ってなる。
 
今年はどんな年になるんだろうな。
アタシ的には、昨年同様、あまりいい感じはしないんだよね。
今年はいい年になりますように・・・っていう気持ちになれないみたいな。
何もない、いい年になればいいけどねぇ。