ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

もう・・・やだなぁ・・・

母親が癌で亡くなってから4年。
 
正直、いまだに自分の中では、あの日から時が止まっていて、
止まっていてというか、自分で意識なく止めてるって感じなんだけど、
母との思い出を思い出そうとしない限り、思い出さないようにブロックされている・・・
そんな生活を4年。
傍から見たら普通に働いて、普通に生活はしているけど、でも、気持ちは空虚な感じで、
何に対しても、興味が持てないっていうか・・・
 
そんな感じだからなのか、喘息の発作がひどくなった翌年、好酸球の数値が高くなって、
高熱が出るわ、足は腫れるわ、あげく薬疹は出るわで大変な目にあった。
もう、本当にどうでもいいやって思った。
今でも根治はしておらず、通院しているけど、時折、訳わかんない高熱が突発的に出る。
 
別に仕事命じゃないし、家のこともやらなきゃいけないし、アタシからしたら、
父親の面倒を見るのが本当に苦痛で、毎日、何の罰ゲームだと思う。
まぁ、災害を受けた方達の中にも、何で私が?何でうちが?って思われている方も
いると思うけど、本当に、アタシが何した?そんな罰があたることした?って
ずーっとグルグルグルグル思ってる。
 
で、今日。
ちびおが歩く時にびっこをひいていたので、薬をもらいにいったついでに、昨日、先生に
骨は折れている様子はないけど・・・と聞いてみた。
そしたら、あんまりいい反応でなく、早いうちに歩く様子の動画を見せて欲しい、と言われた。
状況によってはレントゲンを撮るって言うじゃん。
小さい子だから、レントゲンとかかなりストレスになるから、前はあまり勧めないって言ってた
のに、おかしいなぁ・・・と思って、気になったから、動画も撮ったけど、今日、ちびおを病院に
連れて行った。
やっぱ、レントゲンを撮りたい、と言われ、撮ったんだけど、腫瘍らしきものがあるらしい。
切開して検査をすることは勧められないけど、熱に弱いからレーザー治療という方法を勧める、と。
癌なのかな・・・。
 
大切なものばっか取り上げられる、そんなに罰が当たることやったのかな・・・。
もう、結構、色んなことが一杯一杯で、ギリギリの精神状態なんだけどな・・・。