ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

もうよくない?

嵐の活動休止っていう衝撃ニュースから、いろいろと裏側だとか、どうしてこうなったのかとかって分析
したり、SMAPのほうが偉大だとか、言い出したのは誰だとか、もうよくない?
活動休止に向けてのカウントダウンは始まってるんだし。
そんなことで騒いでたら、せっかくみんなで前むいて行こう!ってなってるのに水を差すことになるじゃん。

そもそもさ、活動休止って言ってるけど、よーく会見を見てみるとわかんじゃん。
活動休止ってどういうことなのか。
活動休止って言いながら、2年という期限があるって、いろんな大人の事情があるわけでしょ。
それがいろんな話し合いのもと、今回の結果になったわけで。
活動休止っていつか再開するってことになってるけど、それってどういうタイミングでどう再開するかって
想像つく?ある意味、保険みたいなもんでしょ。
わざわざ活動休止で会見開くってどういうこと?
だって、今だって個人の仕事やってるわけだし。嵐としての番組もあるけど、それは番組編成時に静かに
何らか理由つけて終わらせればいいじゃん。
あとは、嵐として活動するのは、個人でドラマとか映画とか出るときにタイアップで嵐の曲を入れ込んで
くるけど、それをしなければいいだけでしょ。
ライブだって、別に毎年やらなくてもいいわけじゃん。ちょっとしばらくライブはお休みします。個人の活動を
応援してください、とかなんとか理由つければいいだけじゃん。

本来、智くんからしたら、もう今にでも引退したいはずなわけでしょ。
微妙にいろいろ会見では、みんなのチームワークもありいい感じですり替わっているけど、よく聞いてると、
正直なことを言っているところもあるわけで。
やめやめって言いたいけど、そんなこと言ったら大混乱になる。
でも、智くんだって、伊達にジャニーズに所属して芸能界に長いこといたわけじゃない。それはわかっているはず。
でも、今のタイミングを逃したら・・・。きっと今のタイミングが一番ベストなんだと思ったはず。
ただ、そういう行動に出れたのを考えると、今のジャニーズ事務所もかなりグラグラしている様子がわかる。

みんな、ネズミーランドに行くと夢の国で楽しむわけじゃん。
嵐のみんなは最後まで、現実をはっきりわからせないように、ファンのみんなには夢を持たせてくれてる
ように素晴らしい会見を開いてくれたのに、それを掘り返さなくてもいいじゃんかよ。
心理的な部分をうまーく利用して、本当にすごいな、と思った会見だった。そのあとの、ゼロでの翔ちゃんの
フォローもね。辞めたいんだ、って言った者に対し、それを許してあげなければ、それはメンバーとしても、
ファンとしても単なるエゴになると思う。

それぞれのジャニーズグループを推しているファンがいて、それぞれの想いがあってずっとファンやってるん
だし。だから、嵐のファンは嵐のことをよくわかってて、嵐と一緒の歴史があって、だけど他のグループに
ついては、知らない。嵐のファンからしたら、SMAPが偉大だったかもしれなくても、やっぱり嵐が一番な
わけで。それを、そんなに想いもない外野が勝手な発言して、それを貪欲なマスゴミが取り上げたりとかするな、と言いたい。