ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

吉本騒動

なんか、熱くなっていますが・・・。
一般人が見たら、ツッコミどころ満載。

そもそも、一番あかんのは宮迫でしょ。
でも、会見の言葉を鵜呑みにすれば、一番あかんのは入江と吉本だろ。
もう、しっぽ切られたから、騒動が忘れさられた頃までは出てこんだろうけど。

昨日、NHKで半グレの番組がやってたけど、あれ見てたら、やっぱわかんないって。
その人が反社なのかどうかなんて。
それを一芸人に見抜けって言われたって、無理だと思う。
芸人の人たちは、仕事を斡旋されて、仕事をするわけなんだから、そこまでを求めちゃだめだって。
言われたらい行くだけなんだから。
そこを管理するのが、吉本でしょ。

そいでもって、辞めます、あの人が辞めたら自分も辞めます、みたいなの、何それ?って感じ。
あんた達だって、自分の努力もあるだろうけど、今の地位まであるのも、会社のおかげだろ。
自分ひとりで、テレビやCMに出れるのか?と。
まぁ、確かに会社も組織としてどうよ、ってところが今回、露見したんだけど、辞めるにしたって、
契約書がないんだったら、吉本が親会社で芸人は個人事業主って言うんだったら、下請会社
みたいなもんでしょ。辞めるんだったら、親会社からの仕事の斡旋も減るってとこだわな。
でも、ネームバリューがあるなら、辞めることが正解の人もいるかもしれない。
でも、ジャニーズの問題でもあったように、大人の事情がはびこる芸能界だから、吉とでるか
凶と出るかはわからない。

今回の会見で、風向きが宮迫に変わったかと思いきや、新たな反社の人達との問題でグラグラ
してて、もうそうなっては会見以降に出てきたヒーロー的な登場人物は全てかっちょ悪いことに
なってしまう。
これは関わらないのが一番だわなー。
一般人的には、もうどうでもええですよ、って感じ。

芸能人や芸人の人達は、イメージも大切ですからね。