ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

マスク

マスクが入手困難。

非常に困る。

私は、ウィルス感染しやすいから。現に今もウィルス感染の病気にかかっている。

年末からずっと病院通い。

本当に怖い。

勤務先の近くには24時間営業のドンキがあり、中国人の団体がウロウロしてた。

さすがに、今はホントに歩道も歩きやすいくらい減った。

ネットではマスクが異常な価格で売っている。

100円均一で売ってるマスクが10倍値。

あり得ない。花粉の季節になったら、花粉症の人達も困るだろうな。

中国に送るマスクがあるなら、国内向けの分、何とかしてくれ。

非道と言われようが構わない。

そもそも、隠ぺいなんかするからだろう。

日本だって同じだよ。危機管理なさすぎ。サーズの時はまだこんなに中国から

日本に旅行に来るやつなんていなかったじゃん。

情報も出さないし。情報を出さないから、連日連夜、民放の番組で、

手洗い、うがい、マスクなんて、こういう時にしか出てこない、専門家が

出てきて言うから、マスクがなくなるんだよ。

客船に閉じ込められている人たちも、情報がまったくない、って言ってるけど、

情報を流したら、それこそ、みんなパニックになるからだろう。

1日地上波のテレビ見てたら、自分たちが置かれている状況を知って、今以上の恐怖と不安に苛まれることになるからな。

これも初期対応が悪いから、こんなことになってしまったんだよね。

従業員にだけは、きちんと正確な情報を伝えておいたほうがよかった。

そんなバイキングだの娯楽施設を開放するだの、もし、もっと早く対応をしてたら、

こんなに罹患者も増えなかったはず。

 

地震や自然災害が増え、昨年は「命を守る行動をお願いします。」なんてフレーズを

テレビで発していた。それと同じじゃないの?

近所の町医者がインフルエンザと同じような症状が出た患者をコロナと認識できるのか?っつーの。もし、コロナに罹患した人が、近くの病院に行ったら…考えるだけで

ぞっとするわ。

 

いつになったら終息するんだ。