ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

智の心意気

金曜日は、足に合ってない靴を一日履いていたら…もう帰ってから頭を始め体全身が痛くて、智くんのDVDを見るどことか、お風呂から出て気がついたら朝でした。靴ってダメなんですよね…。もう、合わない靴は5分歩くだけで、頭がガンガン痛くなる。買ったばかりなのに…しかも試し履きした時はいい感じだったのに…チッ。

で、今日、続きを見ました。
智くんの迫真の演技、踊りも、超カッチョいいです。でも、面白かったのが、舞台終了で幕が下りて、智くんが「ありがとうございましたーっ。」て言うんだけど、えっ?っていうくらいに、もういつもの智くんに戻ってて、ちょっと笑ってしまいました。さっきの演技してた智くんはどこ?…っていうくらい違ってて、嵐の皆が、智くんにはオンとオフのスイッチがどこかについているはず、って言うのが、よーくわかります。

智くんは、時空を飛び越えて現在と過去を行き来する研究の実験台、風峰 薫の役。白いコートを着て時空を飛び越えるんだけれど、そのコートには手首のところにブレスレットがついててアクションモードとかモードが切り替えられるボタンもついてる。で、そのボタンを押すと、切り替わったそのモードの動きをしなきゃいけないんです。体が勝手にそのモードの動きをするって設定なので、カンフーの動きをしたり、殺陣の動きをしたりする智くんが見れるんだけど、自分の意思ではなく操られてるって感じで動かないといけなくて、でも、さすが智くんは器用な人なので、素晴らしい動きでした。

そうそう、FREESTYLEの個展のDVDで、〝智のおもいで〟の壁に〝たんでぃがぁ たんでぃ〟って書かれた紙が貼ってあって、それは沖縄の言葉で、掛ける100くらいのありがとうっていう意味だと智くんが言ってました。今回の個展でも、会場の設営を見ながら、「こんなに大勢の人が動いてくれるなんてビックリした。」って。そんな光景は初めて見るわけではないはずなのに…。〝たんでぃがぁ たんでぃ〟って言葉も、個展会場に来てくれたファンやスタッフ、自分に係わってくれる全ての人へ向けた言葉なんだろうなぁ。って勝手に思っただけですけど…。智くんのそういう心意気が好きだなぁ。