ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは…智くん、えぇ~っ?

イメージ 1
今日のひみつのアラシちゃんは、マジシャンのひみつ…智くん、えぇ~っ?ニノのマジックショーなのに、大アラシって…。さすがだなぁーっ、リーダー。
「この方がすごいと思ったんで、お見せしたかったんです。」ってね、智くんらしいわ。
「フゥ~ッ」て、マイケルのモノマネも、超かわいかったっす。
ニノが松嶋に「バカって言うんだよ!」と言った時は、スカッとしました。
でも、マジックができるのって、ニノだけじゃなくて、智くんも翔ちゃんもやりますよね。

マジックネタを売買ってことは知ってましたが、あの首にカパッとはめて剣で刺すマジック…。あれを見て、数年くらい前だったかなぁ、甥っ子が舟に乗りたいって言うから、長野の方へ遊びに行ったんです。天竜下りってのを体験させてあげようと思って。でも、途中、車に乗ってばかりじゃ退屈するだろうと、岐阜か?恵那峡ランドとかっていう、さびれた遊園地に立ち寄ったんですよ。あそこは一度潰れたとこだと思うんだけど、もうさびれすぎて、乗り物とかも貸切状態だし、その乗り物もね、すごいんです。何がって…どこかの遊園地から譲り受けたものばかりらしく、古いものをさらにメンテして利用してるから、恐怖度100%のものばかり…。係の人も、高校生くらいのバイトの子とかシルバーの人達ばかりで、ちょっと前にエキスポランドで事故があったじゃないですか。もう、あの恐怖を実際に体験できるかも…というくらいで。まっ、乗り物でも面白エピソードがあるんだけど、長くなるから、今回はちょっとやめときます。
そう、そのマジックね、何回かに分けて、そこでイベントショーもやってたんです。そのイベントも非常にショボくてね、もう20年やったとしても芽が出ないだろうっていう人がマジックとかジャグリングやってたんだけど、その芸人、子供を呼び集めるために、まず風船をふくらませて、プードルらしきものを作り始めたんです。そしたら、作っている途中で、パーンッと破裂。子供ビックリ。うわぁ…あり得んなぁ…と思って見てたら、再度挑戦して、今度は何とかできたんだけど、子供がそのプードルの風船をもらった瞬間、パーンッ。子供ビックリ。ところがそいつ、性懲りもなく、更にバルーンで何かを作り続け、集まってきた子供達に振舞っていたが、しばらくして時間が経つと、パーンッ、パーンッと爆発音の連発。「なんだぁ、これぇー。」と口々に騒ぐ子供達。確かに、そう言いたい気持ちはわかる。
その人は、「あれっ、おかしいね、割れちゃった?」などと言ってたが、もっと練習せんかーいって感じ。
で、次にジャグリングを始めたら、何度も何度も落とすし、ひでぇな…って感じで、次、マジックをやり出し、あの首にカパッですよ。で、観客の中から、一人親子連れの父親が選ばれたんです。その人の首にあのカパッてのをはめて、剣をゆっくり刺し始めたら…その人「イッ、イッ、イタイ…イタイ…。」と小声で言ってるじゃないですか。「痛いですか?大丈夫ですよ。」とヘボ芸人。オイッ、痛いと言ってるじゃないか、アンタ刺す箇所間違ってね?マジックが終わってからも、その選ばれた男の人、首をさすってましたよ。
マジックも練習が必要ですからね。その芸人、一通り芸を披露した後、カゴを目の前に置き、よかったと思ったら、ここにお願いしますって…よくねぇし、一連のグダグダな、トークや進行ばかりじゃなくて全てがグダグダなものを見せつけられ、お金をくれって…世の中そんなに甘くないよ。誰も、入れてませんでしたけどね。

シャチドッグは、イルカのなら見たことあります。でも、イルカはなぁ…わかんないけど見てると、涙が出てきちゃうから…。もう今はあんまり水族館とか遠のいちゃって。でも、シャチの自主トレ…見てみたいなぁ、すごく…。

松潤の昆虫のカメラマンもすごかったです。あんな写真、撮ってみたいですよね。今にも、しゃべり出すような昆虫の表情がすごくいい。

段々、面白くなってきてます〝ひみつのアラシちゃん〟。