ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

いざ、動物園。

今日(5日)は朝から動物園へ。
さすがに、正月明けに動物園に来る人は、それほど多くなく、結構外国人の人達が多かったな。
大人で入園料が500円、子供は無料だから、外国人の来園数が多いとかって、タクシーの運転手から聞いたことがある。

イメージ 1
自分が子供の頃以上に、甥っ子と動物園に行っているので、もうどこにどの動物がいるのかっってこともわかっているけど、それでも2年ぶりだったから、一通り動物を見てまわった。いつも笑えるのは、やっぱりゴリラとかチンパンジーの猿系の動物かな。何か、動きが面白いの。フフフ…見てても飽きない。今回は、写真のように何故かやたらオーディエンスにお尻を見せてました。


もうひとつビックリしたのが、カラス。園内は、食事するところが数箇所あるので、鳩がいたのは知ってるけど、やたらカラスも増えてたな。しかも、奴らのすごいところは、ライオンだろうが、カバだろうが、象だろうがおかまいなしで、すぐ隣にいるところ。鳥だから、危険な場合はピューッと逃げていけるんだろうけど、それにしてもチャレンジャーというか、チキンな奴らだ。

動物を見た後は、上の方にあるちょろっとしたプチ遊園地へ。この遊園地も昔から全然変わってなくて、ちっちゃな子供と親が一緒に乗れるようなユルユルな乗り物が多い。ジェットコースターも2つあるんだけど、ひとつのジェットコースターは〝くまちゃんコースター〟(5歳以下でも乗れるのかな?)ってのがあって、もうひとつは5歳以上じゃなきゃダメらしいんだが、でも、乗ると絶対にくまちゃんコースターの方が、カーブの角度とかがコワイのだ。まっ、一番コワイのは、バイキングだが、何より乗り物が古いので、それが一番コワイんだけど…。

しっかし、疲れたなぁ…。もう甥っ子は帰って行ったけど、疲れすぎて眠ってしまい、また危うくブログが3日坊主で終わってしまうところだった…。