ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは、珍獣集合

イメージ 1
今日のひみつのアラシちゃんは…珍獣特集でしたねぇ。
このところのニノを見てると、昨年の智くんのよう…と思ってしまうのは、ワタクシだけ?
やたらロケに行ってる…ような。
だって、ニノってすぐ船酔いしちゃうのに、何故、あそこでヌタウナギを獲りに行く…のだ?
結局、陸で待機してればよかったじゃーんって絵だったわけだし。フフフ。
韓国の人、好きですよね、ヌタウナギ。あの財布とか、土産物で売ってますよね。

さて、色々な珍獣が出てきましたが、結構知ってる動物も多かったし、見たことあるⅤも多かったです。何でだろ、と思ったら、意外と見てるだろうなぁ…動物ものの番組。
モノマネする鳥は、うちのちびおもしますよ。犬の鳴きまねとか、ネコのマネとか、くしゃみとか、笑い声とか、ね。
ちびおのテーマ曲がありまして…、魔法使いサリーの替え歌で、♪ちびお~っ、ちびお~っ、オカメインコ、ちびおっ~♪ちびお、ちびお、ちびおく~ん…って歌が好きで…奴はマネをして歌うんだけど、完全には覚えてきれていないみたいで、何となく、あぁ歌ってるのね、って感じの出来ばえ。あと、何かやたら、ニャッて言うんですよ。ちびニャッとか。ニャーッて怒ってることもある。鳥なんだけど…まっ、教えたのもワタクシなんだけど…。
今日、出てきた動物で、超キャーッてなったのは、フクロウのぺぺちゃんです。かっわいいなぁ…フクロウ。鳥は大好きなんですが、特に猛禽類…大好き。ぺぺちゃんが後頭部を見せてくれた瞬間、デヘへへ状態でしたよ。そう、鳥の後頭部…超好きなんです。フフフフ、おかしいですね、ワタクシ。飼ってみたいんですよねぇ、フクロウ。

来週は、花男スペシャルらしいですが、もはや、ひみつでも何でもない?じゃないか。何だか、TBSにいいように利用されてるのか?嵐…とも思えてしまう…のはワタクシだけか…な。

明日…明日…一日頑張れば…嵐に会えるっ!
智くんも、名古屋に来るの大好き!らしいのに…らしいのに…天気は雨らしい…。
本当にごめんなさい。きっとワタクシのせいです。
うちは、祖母の代から雨女の家系なんです。それもハンパじゃないくらい。4月の智くんの舞台を観に行った時に降らなかったのが不思議くらい。小学校の修学旅行も雨で、中学校の時は台風で5時間以上電車の中に閉じ込められた。おかげでホテルに着いたのは、夜の10時過ぎ。皆で、冷め冷めのご飯を急いで食べて、即就寝でした。高校の時は、スキーだったんだけど、猛吹雪。リフトで上のほうまで行ったのに、おりられなくなって、皆、傘地蔵のごとく、髪の毛、眉毛、雪で真っ白にしながら立ってましたよ。F1好きだった時は、鈴鹿は必ず雨。目の前で何台もマシンがスピンしながら流れていくほど、雨だったこともある。ウソのようだけど、電車に乗ってても、下車する駅の隣の駅まで、雨が降ってなかったのに、下車する駅で降りた途端、ダーッと雨が降ってきて、家に着くと小降りになる…みたいなことはしょっちゅう。
確か、今週の前半あたりの週間天気予報では土曜日は晴れだったはずなのに…。
何とか晴れてくれないかなぁ…。