ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ヅラ

キモイんです。
誰が…って、上司が。何がキモイかって…うーん、生理的にも嫌いだけど、人間的にも嫌い。
すごいプライドが高く、ちっこい奴なんです。
そいつの頭にノッテルんです。しかも、最新技術のじゃなく、時代遅れの古くさいアレが。
いつも、後ろのほうが浮いてるんだ…なぁ、とても不自然に。
いや、いいんですよ。ノッテても。それでコンプレックスが解消されるなら、ね。
でも、嫌いな奴だから、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど、上司憎けりゃヅラまで憎いんですよ。

ところが…最近1週間休みを取って、出てきたら…モデルチェンジ?してたんです。前の会社にもいましたが、長期休暇後、必ず顔がメンテナンスされている人が…。一重が二重に、鼻の高さが高くなったり…。芸能人のようですが、バレていないようで、バレてるんですよ。イメージ 1
新調したのか?どうなのか…危険すぎてガン見できないんだけど、何か違う…。
皆も気が付いたらしく、ヒソヒソ噂をしてました…ってそれくらい何か違うんだな。
バレバレなんだったらノセなきゃいいのに。他の上司は、ほとんどに人がハゲてるけど、皆、自然体ですよ、潔く。

また、冷房も勝手に止められる。なぜならば、風の吹出口が奴の頭上にあるんで止めるんだけど、スイッチの場所を間違えてるので、いつもワタクシがいる場所のところが、切られるんです。鬱陶しい。
暑い時は最悪です。
いつか言ってやりたいなぁ…面と向かって「わかってますよ。」って、一言。
いつかやってやりたいなぁ…土佐のカツオ一本釣りみたく、ヒョイッと釣り上げるみたいな。