ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

わかんないことだらけだな。

安保法案可決したねぇ。
なんか・・・
アタシ、頭悪いからよくわかんないけど、よくよく説明もせずに強行突破した安倍。
トップに立っても成果も出せず、揚げ足取らせたら、ネチネチネチネチとピカイチの民主党
あと、他の雑魚野党集団もだけど、どっちもどっちって感じだし、
戦争反対ってトランス状態で叫び続けている人達、偏った報道しかしないニュース番組も
何もかも理解できないんだよね。っつーか、何が本当の話なのか、わかんない。
 
そもそも、この法案が何を言いたいのかってのもわかんないし、だからそれに対して反対
している人達も、意味わかってやってんのかな。
今までだって、理不尽なことあったはずなのに、何で、今回だけ?
それに、むかーしの学生運動の時みたいに、過激でもなく、逮捕とかされない範囲で
活動してて、ただのパフォーマンスにしか思えない。
うーん・・・ホントよくわかんない。
 
市民権を得たみたいに、調子こいてる野党議員。
あれ、アタシみたいな、内容がわかんないから賛成でも反対でもない人からしたら、
あいつらの態度こそ、気持ち悪い。
逆に、無様な姿を見て、失笑しかなかったな。
何、一人牛歩って。レベル低すぎ。
テレビドラマみたいな、ありえねー演出で、一発逆転でもこの状況で起きるとでも思ってんのかな。
そもそも、お前らが政権とって、グダグダにしたから、自民党を選ばざるを得なくなったんじゃ
なかったっけ?
 
少子高齢となった日本。
借金まるけの日本。
戦争は反対だけど、こんな状態の日本が、この先今まで通りに国として成り立っていくと思っている
のかな。労働人口がいないなんて、資源がないのと同じでしょ。
そんだけ、弱っちくなっちまった日本なんだよ。
 
アタシは、自分が貰えないかもしれない年金を、高齢者のためにずっと払わされている、
景気も大してよくなっていないのに、税金ばっか高くなってくる、こんな国になっちまったからこそ
色々と義務を強いられていることのほうが腹立つけどな。
 
自衛隊って、public servant 公僕でしょ。
他国の軍隊みたいに、一般市民が強制でやらされているわけじゃないじゃない。
自ら、志願して試験を受けて、公務員でしょ。国家と地方の違いはあっても、
危険なことから〝守る〟ってことは、自衛隊だろうが警察だろうが同じことじゃないの?
自衛隊の人がかわいそう、彼らにだって家族がいるのに、って言ってる人いるけど、
命をかけて仕事している人に差でもあるってことなの?
戦争しないのに、何で戦車持ってんの?何で潜水艦持ってんの?何で射撃訓練してんの?
今の段階で、徴兵制度が始まるって確実に決まってるの?
昨日まで、難しいこととかよくわからないですぅって、お菓子ポリポリ食べてた人達が、
選挙になんて行きません、だって、誰に入れても同じでしょ、って言ってた人達が、
何で、いきなり、火がついたように、反対、反対って騒ぎ出してんの?
テレビは何故、反対、と叫んでいる人達しかメインに放送しないの?
賛成の意見とかについては、すごく短いよね。都合よくしか報道してないよね。
 
歴史的な法案なら、もっとさ、サルにでもわかるように説明しろよな。