ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

10/9のひみつのアラシちゃんは、スゴ美女SP

イメージ 1久しぶりのスタジオからです。
今日のひみつのアラシちゃんは…いきなり、「今日は何やるんですか、リーダー?」と松潤に振られた智くん。「えっ?」と戸惑って、いきなりカンペを見出す始末。フフッさすが松潤…いじわる上司みたいですな。
そして、今回は、美女スペシャル。なんだ?その企画。
スゴイ美女が登場するとか。ゲストは長谷川理恵。いきなり年齢をきかれ、今年で35歳と答えると、会場からも嵐からも「えぇ~!」という声が。でも、相葉ちゃんが「10代にも見える…。」という発言に、違った意味での「えぇ~!」という声が。すかさずニノが「ちょっと頭が悪いからしようがない。」とフォロー?です。すると翔ちゃんが、ちなみにオセロの2人はいくつ?と質問。もうすぐ37歳と答える松嶋に、会場からまたしても、見えなーいという声に、松潤「結構近くで見るとアレですよ…」と辛口コメントです。でもねぇ、松嶋はまだしも、中島はキツイなぁ…って、日光の旅行とかの映像見てて思った。

さて、見た目より若く見える女性、ということで登場したのが、59歳という吉丸美枝子さん…って、あの人ショップチャンネルでDVD売ってた人だわ。やたら、実年齢よりも若く見える人ばっかりモデルで連れてきてて、へぇ~って見てたけど…何か、アラシちゃんの番組って、結構ショップチャンネルで何か売ってる人よく出るなぁ。
次に出てきた人は、ペットボトルを使っての若返りという歯医者さん。うーん、この人は確かに自然な感じで、52歳には見えないなぁ。そのペットボトルを使った体操とは、水が入ったペットボトルを唇だけの力で持ち上げ、顔の筋力を試すらしい。簡単そうに見えて意外と皆できてなかったですね。っつーかできないです、無理です、試してみたけど。先生は8秒。それを見て、翔ちゃんが「でも10秒くらい出来そうな感じしますけどね。」と言うと「全然出来そうですけどね。」松潤が同調。するとニノが「やってみろよ!そんなお前が言うんだったら。」と突っ込みます。翔ちゃん、やってみるのですが、2秒でアウト。まるで、UFOキャッチャーで、一瞬掴んだ商品が、スルッと落ちていくかのごとくペットボトルが落下です。負けず嫌いの翔ちゃんは、もう1回やらせて、リップクリームがぬるぬるして、と言い訳してますが、1秒で落下。「ダメだ!これ。全然できねぇ!」と。
次にニノが挑戦。ニノも「くわえてるだけでしょ?」と楽観的。でも横から相葉ちゃんが「ちょっとマジ、ズルすんなよお前。」「歯使わねーよ、バーカ、よーく見てろよ!」とニノ。でもやっぱ2秒で落下。松潤も挑戦ですが、やる前から「ちょっと待って、コレ衝撃的な結果が出そう」と戸惑いながら、1秒落下。翔ちゃんが「耐えて!耐えて下さい!」と言ってますが、あなたもですよ…。智くんも、即落下。「入れ歯が取れたおじいちゃんみたいだった。」と翔ちゃんに言われた智くんですが、いやいや、皆同じ顔して落としてました。
でも、嵐の皆は、日頃からアイドルという仕事なので、かなり様々な表情をするので、顔の筋力がありそうなのに、ないんですねぇ。松潤が「僕らは、ゆるみっぱなしなんですね。」と言ってましたが…。
次の体操は、1リットルの空のペットボトルを準備し、頬の筋力だけでペットボトルの中の空気を吸い上げる体操。頬やフェイスラインは脂肪が多いのでたるみやすいんだとか。①ホーッと息を吐き切る②肛門を締めて息を吸い込む③肛門を緩めて息を吐き返す…体操です。松潤が、「それは肛門は必要なんですよね。」と質問。先生も
やってみてもらえばわかります、私がやってみますね、と。すると翔ちゃん「今、やって頂いても、先生の肛門が見えるわけではない…」などと発言。カメラマンが先生の背後に回りこんできました。ニノと松潤に「撮れるわけねーだろ!」「いらないよね。」と言われてます。先生、バコバコ音をさせながら、ペットボトルをへこませて膨らませてます。
今日は、松潤&翔ちゃん、智くん&ニノ&相葉ちゃんと何故か2チームに分かれてるんです。で、智くん達3人が、トライです。しかし、肛門を締めるのは、カメラでは映らないのに、背後からまたもやカメラマンが狙ってます。松潤が「1回緩めて」とリクエストすると、智くんのお尻がキュッ!とアップしました。アハハハハ。で、一番ペットボトルがバコバコになったのは相葉ちゃん。「そんなに?」と松潤に言われると「嘘つくなよ!」とニノ。相葉ちゃんは「嘘ついてねーよ!」と必死。

次は、ポージングダイエットとかっていう40歳で妊娠6ヶ月だけど、全然そう見えない女性が登場。フフフフ、これこそ、ニノじゃないけど「嘘つくなよ!」って感じ。落し物を拾うポーズを、皆やらされてますが、日常生活でいちいちポージングなんてしてたら、家の中ならいいけど、ホント頭おかしい人になっちゃうって。智くん、今日はまたお尻を背後から狙われてますが、バシッとお尻を狙うカメラマンを叩き「きみは!」と叱ってます。智くん「きみ」って言葉よく使いますよねぇ。何で上から目線なん?と思っちゃうけど、言われてみたいな「きみ」って。

あと、貧乏アイドルとか霊能力アイドルとか出てましたが、フーン、だから?…って感想しかないな。

長谷川理恵と嵐に7つの質問をして、自分説明書というのは、意外にそれぞれの本心みたいなのが出てて面白かったです。
①恋人にする人は顔じゃない!と100%言いきれる――嵐は松潤以外はNO。100%は難しいだろうなぁ。世間一般でも、NOの数が63%と多かった。
②自分で自分の事を「私って計算高いなぁ~」と思うことがある――翔ちゃんとニノがYESであとはNO。松潤のNOは意外だったけど、翔ちゃんのYESはよーくわかるなぁ。世間一般では、YESが57%と多かった。
③車を運転する時、キャラが急変する――ニノ以外はNO。智くん、免許持ってないのにNO。でも免許持ってたら、そうなんだろうね。世間一般でもNOが70%と多数派でしたが、いやぁ…変わるでしょー、ハンドル握ったら。ワタクシは100%変わりますねぇ。
④恋人からもらうプレゼントは演出たっぷり、夢のあるものがいい――翔ちゃんとニノがNOであとはYES。智くんがYESと言った時、皆から笑われてました。そして、ニノが演出たっぷりなものを貰うのは、貰い方がわからない、と言うと、智くん「俺、間違えたかもしれない。」と。NOになったんですが、さらに、貰うよりやるのが好きでぇ、と言う智くんの発言に、翔ちゃんが「ちょっと待って、やるのも意外なんですけど。」
「あっ、本当ですか?」と智くん。翔ちゃんにはもうちょっと頑張って突っ込んで欲しかったなぁ、サラッと過ぎていったけど。ココ重要ですよ。世間一般では、80%がYES。
⑤追い詰められている時に限って、部屋の大掃除などをしてしまう――相葉ちゃん以外は、皆YES。世間一般は、NOが57%で多数派。まぁ、追い詰められている時は、先の事を考えるなぁ。例えば、寝坊した!って時に、相葉ちゃんは寝坊しててもシャワーとか浴びるらしいけど、どんなもっともらしい言い訳で、遅刻とか休んでやろうと短時間で考えますね。
⑥激安店に行くといらないものまで買い込んで、結局損をしてしまう――翔ちゃんと松潤がYES、あとはNO。翔ちゃんのYESの理由は、大は小を兼ねる、備えあれば患いなし、あとはお店に対するアピールね!と。フフッ、わかるわかる、あると思います。世間一般ではYESが57%で多数派。
⑦ふとしたときに何の前触れもなく、突然涙が出ることがある――松潤とニノがYES、あとはNO。
松潤のYESに翔ちゃんは疑問がある様子。世間一般では60%がNO。でも、意味もなく涙が出ることってあるけどなぁ。何で、涙が出てくるんだろって思う事ってある。すごく悔しくても涙なんて出ないのに、本当にそれこそニノのMステ見てても涙出るじゃないけど、イルカ見ても涙が出ることもあるし、相田みつをの詩を読んでても涙が出ることがある。
ワタクシも長谷川理恵と同じ4/7で少数派でした。ズレてんのかな…。でも、世間一般並でも嫌だけど。

最後は、金持ちを一瞬で見抜くクラブママ。色んな男を見てきて、金持ちを見抜く黄金理論があるんだとか。雨の日に、滑って転ぶ男性は、金持ちらしい。男性用の靴は、高価な物ほど革底が多く雨の日には滑りやすいそうで、金持だという確率は80%…ワタクシ、靴を見れば全てがわかるからとかって言って、すんごい靴にお金をかけている男を知っていますが、全然金持ちじゃなく、むしろ見栄っ張りな貧乏男です。それは20%の中に入るんですね、きっと。
あと、足の幅の狭い男ほど金持ち、という確率は70%。貧乏な家の子はどうせ成長するだろうからと大きめの靴を履かされるけど、金持ちの家の子は、成長に合わせた靴を履かせてもらえるので、自然と足の幅が狭くなるからだとか。フフッ、どうなんでしょう。
そして、サンドイッチを食べた後の歯型が丸くきれいになっている男も金持ちなんだとか。
お金持ちの家庭で育った子は、歯の矯正治療とかをしているので、歯並びがいいらしい。そして、お金持ちになって、まずお金をかけるのは歯なんだとか。ふーん、智くんは、じゃあお金持ちなのか…。

いよいよ台北でのコンサート。無事に着いて、リハしたのかな…。とりあえず、2日間だけど、怪我とか病気しないように帰ってきて欲しいですねーっ。
ワタクシは…昨日もノドが痛いから、風邪薬飲んだら、ねむーくなって寝ちゃったんだけど、今日もまだ痛みが変わらないので、鏡で見てみたら、ノドのところに口内炎が3つできてました。痛いわけだわ…。ちょっとドン引きでした。季節の変り目はダメだなーっ。