ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

こんな時こそ冷静に

世界中、大混乱。

あのトランプですら、ビビってる感じ。

たしか、ちょっと前まではもっと楽天的だったよな、ヤツ。

こいつは無知なんだなぁと改めて深く実感してヤツの発言聞いてたけど、今や、

やっと事の重大さを実感したか、ってなってる。

 

アジア人を差別してた欧米人も、対岸の火事で見てたんだろうな。

でもウィルスの動きのほうが早かったんだね。

そして発生源のあの国では、日本の病院にマスクを提供し、何もなかったかのような

行動。

私は年末からウィルス関連の病気にかかっているけど、もう病院では診察すらコロナの

関連で行われず、薬だけ処方してくれた。

まぁお互いに怖いよね。私も怖いから、そのほうがありがたい。口の中を診たりされるの嫌だもん。

 

でも、先が見えてないのに、安倍の船に乗ってて大丈夫なのか。

いつにも増して行き当たりばったりなことやっている気がする。

オリンピック、ホントにやるのか?

やってもいいのか?

世界各国からまた人が押し寄せるのに、マスク、消毒薬は不足なのに、4か月でウィルス感染をコントロールできる体制が整うのか?

マスクのコントロールもできない政府に?

 

コロナはまだ未知の感染ゆえに、いろいろと対策をたてるのは難しいけれど、

インフルエンザだって死ぬ人もいるし、学級閉鎖になるくらい感染力もすごい。

だから予防接種をみんなやるんだろうけど、インフルだってうがい、手洗い、マスクは

必須なわけで、やっぱ一人一人が冷静になって意識をもってコロナとつきあっていくしかないんだと思う。

 

あと、信じないほうがいいのは国とマスコミ。

踊らされないように、だまされないように、冷静に判断してつきあっていくのはネット情報。