ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

結果が出るかは、これからの行動が大事

緊急事態宣言が出たけど、名古屋は入っていなかったから、名古屋とばしなんて言われているけれど、多分、県民性なんだろうなぁ。

罹患者増加のスピードが遅いらしい。

ダサいとか言われているけど、住んでる私達からしたら、すごく住みやすいところなんだよね。でも、怖いのは外から来るヤツらだよな。

名古屋に戻ってくるなんてことは絶対にしないでほしいわ。

 

緊急事態宣言が出たことで、結束力は強まると思う。

地震とか台風とかで被害が出ると、がんばろう!と被災者のエリアの人たちは一致団結するけど、今回みたいに全国が対象になってしまうと、どうしても結束力は薄くなる。

でも、緊急事態宣言で指定されたエリアには、がんばらなければ、という気持ちが生まれるのではないか?

 

あと、トヨタがやっとマスク等、医療従事者の方たちのために生産してくれるようだ。

そうだよ、どうせ工場停止してるんだから、トヨタが動いてくれたら心強い。

なんか戦時中みたいだけど。まぁ、一種の戦争だわな。

 

でも、緊急事態宣言に指定されなかったところも、油断は大敵。

 

時には誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまったり

失ったりして犯した罪を知る…

白日の歌詞だな。

守るのは自分の身だけでなく、大切な人の身も守ること。