ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

やっぱ、つながらない

シャープのマスク。

売るつもりないんだろうな、って感じ。

もっともらしい購入条件で仕切り直ししたけど、朝からまったくつながらない。

フツー、アクセスが集中してても何度かやってればつながるはず。

どんなサーバー使ってるのか…不思議。

一応、会社的に、前回の時も思ったけど、お粗末すぎてビックリしてる。

いち早く国内産のマスクってことで、みんな、すごーく期待もしたし、感謝もした。

でも、これじゃ逆にイメージダウンだよ。

 

まぁ、いろいろあるのかな。

その会社のイメージなんて消費者側が勝手に抱いてはいけないもんね。

こんなことできて当然とか、何でこうなることが想定できなかったのか、なんて

うちらが勝手に思っているだけのこと。

そこそこの会社の中でのルールもあるだろうし、こうしたほうがいいですよ、って

いう人がいたとしても、上がGO出さなかったり、すぐに反対する人たちがいたら、

なかなか進まないのが、組織。

逆にそういうことを知らない人たちがクレーマーとなってブーブー時分勝手な

意見を言うんだよね。

すぐに、上に言え!とか上のヤツを出せ!とか、対応したヤツを辞めさせろ!とかな。

何様?そして辞めさせろ、なんて暴言、そもそもそんな権利はないはず。

そして他はこうしている、などとすぐ比較する。

よーく考えてみてほしいもんだよ。今、非正規で仕事している人がどれだけの割合が

いるかを。

そして、非正規なんだから、もともと入社から愛社精神持って働いているわけじゃない。非正規なんだから、いつ切られるかわからない気持ちで働いている労働者と、

いつ切ってもいいんだから別にコンプラにひっかからなければつなぎで仕事してもらえればいいので、という思惑の雇用主。正規社員だといろいろとコストがかかるけど、

通常業務だけをしっかりこなしてくれれば、別に研修とかそんなものも手厚くする

必要はありません、っていうのが今の日本の会社です。

そんな人たちに、過剰サービスを自分の思惑や勝手なイメージで求めることこそおかしい。

最近、日本人が🐵化しているって記事を読んだけど、本当にそう思う。

特に、常日頃から危機管理がない人たち、今の現状についていけないんだろうな。

みんな、平等じゃなくなる時代が当たり前になったら、どうなっちゃうんだろうね。