ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

これが最悪だなどと言えるうちは、まだ最悪ではない

鬼滅の刃の鬼のごとく、ウィルスが我々を襲ってくる。

恐ろしい。

毎日毎日、何人が感染しただの、補償がどうだの同じ情報の繰り返し。

誰かをディスっていないと人は落ち着かないものなのか、ディスることで連帯感を

保っているのか。

テレビではゴールデンなのに、過去の映像やドラマがフツーに放送されている。

まぁテレビ業界も崩壊しているんだよな。

家にいろ、と言われても、自分だけはいいだろう、とチョロチョロ出歩く人もいる。

補償がないから、と客が来ないのに店を開けている人もいる。

我慢できない人って実際どれくらいいるんだ?

そんな鼬ごっこの繰り返しで、本当のところの成果が知りたい。

 

今回の件でわかったのは、今も戦争みたいだけど、本当の戦争が起こったら、

日本は潰れるんだろうな。

平和ボケと誰かが言ってたがその通りだと思う。

あと、これを機に、国は思惑通りにマイナンバーカードの普及に動くだろうな。

そして、いたるところでのAI化も益々スピードアップで進んでいく。

ちょっと前に、10年後の消えていく職業なんてのが公表されていたが、それも10年と

いわず、もっと縮まるんだろう。

例えば、スーパーとかは今回のことで、レジの無人化を検討するところも出てくるはず。

ウィルス騒動の後、我々の生活も今後もいろんな意味で変わっていくんだろうなぁ。