ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

元にはもどらない

コロナが落ち着いたら元の生活に戻れる、なんて思ってたら大間違い。

今の段階でこんなゴテゴテな動きをしていて、多分、五輪はないだろうな。

やっぱリーダーってカリスマ性もなきゃダメなんだよ。

菅さんはさ、サポート側の人であって、リーダーになる人じゃない。

 

コロナなんてそんな簡単におさまらないよ。

ワクチンできたって、無料だけど強制じゃない。

みんなが接種するかって言ったら、後遺症が出るかもしれないのに接種するか、

って人も多いじゃん。

だよねぇ。

アタシだってインフルの予防接種やったら、注射うったところがパンパンにはれて、

かゆいかゆい。アレルギー体質だけど、まさか卵もだったのか、とビッツリした。

コロナ感染が怖いです、でも、ワクチンは打ちません。

結局のところ、いつまでたってもコロナなんておさまらないんだよ。

仮にコロナがおさまったところで、働く場所なってもっとなくなると思う。

AI、ロボットが働く場所を奪い取る。だって、人と接したところで何も影響ないから。

それに、人件費かからないし。

 

コロナがおさまる、なんて待っててもダメなんだって。

業種によっては方向転換必須のものもあると思う。早めに手を打ったほうがいい。

いつかは…なんて、いつかは来ない。

元に戻る…なんて、元には完全に戻らない。