ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

入院life 2

入院してから、24時間ずっと点滴をつないだままの状態が、始まった。今まで見えてた文字が読めない、スマホのボタンも正確に見えず使えない。ずっと目をつむって寝たままだった。正直、目をつむってたほうが楽。吐き気もあり、食慾ゼロ。点滴で、水分と栄養を補っていた。
そんな状態が、1週間は続いたかな。最悪のめまいはなくなったが、頭を動かしたりすると、出てくる。吐き気は、入院してから、3回吐いた。あと、頭痛。寝ているのに、痛みがなかなかひかない。フツー、脳こうそくで頭痛はないらしく、頭痛が続くということは、水頭症の疑いがある、と言われた。そうなると、オペが必要になる、との事。
目をつむっているから、耳が敏感になる。容赦なく、トイレに近い大部屋の入口に入れられたんだが、私以外の患者はコロコロ変わった。
でも、何人入れ替わっても、老人オンリー。
それも、ひとりで食事ができない、耳が遠いといった人ばかり。あ、あと骨折。骨が折れてることに気づかないらしい。
認知もあるのか、軍隊用語みたいに、老婆なのに、暴言はいたりする人もいた。
病気で入院してきたんだろうけど、ここ病院?って思ってた。