ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

あたりまえができるしあわせ

あたりまえが、一番しあわせ。
普通に生活をしていたら、多分、気づかないだろう。
でも、突然、あたりまえができなくなったら?

買い物がしたい。
コンビニに行きたい。
車に乗りたい。
自然を感じたい。
家族に会いたい。
したいと思う自由が、できない。

入院中、まだ入院中だけど、思ったこと。

経験してみないと、わかならいかもしれないが、想像はできるはず。
だから、私は、再発しないように、絶対に気を付ける。
病気になったのは、誰のせいでもない。
ただ、自分の不摂生な生活が、何かしら原因になっていることは、否めない。
日頃から、もっと気を付ければよかった、と後悔しかない。
自分だけは大丈夫、とか、ちょっとくらいならいいか、なんて根拠もない甘さは禁物。
甘さや過信のせいで、取り返しがつかないことになるかもしれない。
自分の身を守るのは、結局、自分しかいない。

コロナも同じだと思う。