ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

Everythingとseason

releaseされましたねぇ。
『Everything』。
着うた配信が先行だったし、CMでも流れていたけど、やっぱりいい曲です。
雨上がりの窓から、見える夕暮れの向日葵
夕焼けに染められて 明日を待ち続けているんだ
何が大切なのか 時に見失いそうだけど
ゆずれない思いを抱え 歩いていく
って、相葉ちゃん、ニノ、松潤、翔ちゃんと続いていくんだけど、ニノいいっすねぇ。
決まってます。ビデオクリップでも決まってました。
静かに、でも力強いメッセージソングな感じがします。

ワタクシは、変わり続ける空は 揺れる心を映す様に
足早に世界は廻り続けてる
赤から青に変わるシグナル 戻ることの出来ない旅の途中で
明日を信じて進みたい
ってところが好きかなぁ。

人生って、立ち止まることと振り返ることはできても、戻ることはできないから。
でも、自分のどんな状況とも関係なく、時は進んでいってしまうから、結局進んでいくしかないもんなぁ。

『season』も、いい曲です。
いい曲ばっかなんだけど…。フフッ。
この曲は、ニノの印象が強いなぁ。ニノのCMと、春という季節、と曲が一致して、まさに…auの思うがままって感じ。
ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは 今 誰のためでもなくて…って歌詞と、桜吹雪とネコの「がんばれよ。」ってとこね。智くんのバージョンより、ニノのCMを思い出す。

でも…そんなことを思いながら、聴いていると…
最後に、ひらひらと花が舞う頃~♪歌う智くんの声に、ガツンッ!キュンッとさせられるのでした。

夏っぽいのと春っぽい曲ですが、でも、メッセージソングなので、いつ聴いてもいい1枚です。