ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

社交辞令だったのに

昨日…甥っ子登場。
久しぶりに見た甥っ子は、ますます翔ちゃんに似てて、かわいいなぁ~っ。
弟の誕生日プレゼントにあげた、中折れ帽子をかぶった瞬間…スノープリンス合唱団にいてもおかしくないくらいかわいいなぁ~っ…。
などと…ついつい、身内バカ度もマックスになっちまって、ワインのせいもあってか…奴の尋問にひっかかっちまった。

「ねぇねは、いつお休みなの?」
「うーん、31日~1月3日までだよ。来年は、3日が日曜日だから少ないんだぁ~。」
「ふーん。」
「本当は、今日、あなたお泊りするかも?と思ったから、28日休みにしてたんだけどねぇ。」
「お正月にお泊りしようと思ったのに。」
「お正月はダメだよ~。だって、皆、4日から仕事だぜ。世間一般の人は。」
「・・・・」
「お正月明けて、祝日もあるから、その日にすれば?」
「・・・・」
そこで奴は親に直談判。
何でも…習い事や行事で色々と忙しいらしい。子供なりに。
「いいじゃん、また春休みにすれば?」と提案するも、
「・・・・」

結局、今日また来て28日まで滞在することに決定。
しまった…ついつい…社交辞令で言ったつもりだったのに…まさか、急きょお泊りとなるとは…。

そのせいなのか…ワインを飲みすぎたせいなのか…年末に奴の子守をしなきゃいけない恐怖からなのか…わからんが…昨日の夜、吐き気と腹痛にみまわれ、大変だった…。

あー…もうすぐやってくる…。かわいいんだけどなぁ…。