ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

また、ものもらいが…

今日、昼ぐらいからかなぁ…目がやたらかゆくなって、かいたら、そのうち痛くなってきて、ものもらいができた。
つい、この間も左目が炎症を起こして、ものもらいかと思ったら、石ができてるって言われて、でも、今回は右目だし…。この間の会社の隣の眼科は、結構待たされたから、どうせ、ものもらいだろうし、目薬もらえばいいわ、と、うちの近所の眼科へ。ヤブクリニックの弟がやってるんだが、眼科もやっぱりヤブ。
でも、18:10に家に着いて、眼科へ行って、19:00前には帰ってきてたから、待たされる、というストレスはなかったけど、先生も看護師も患者もみんなショボい。
看護師なんて、いい加減な視力検査をするし、今日はどうされました?と聞かれたから、めんぼができたことを告げると、右目を見て、「あー、そこですね。」と言い、めんぼができた、と汚い字で記入していた。
えーっ…めんぼができた…って…。お前、看護師なんだろ?ちゃんと正式な名称で書けよ…。
待合室のカウンターのとこでは、何度説明しても、理解せず、同じ質問を繰り返すご老人やら、テレビが2つついてて、1つは大人用、1つは子供用で、ニュースとトムとジェリーのビデオがずーっと同じ音量で流れてて、落ちつかねぇ。
挙句、もらった目薬は、見たこともないジェネリック
今日は、メガネが手放せないな。