ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

事故った後みたい

今週は一週間休みだったから、日頃みないワイドショーみたいな番組を見る機会があった。
でも、どこの局も揃って同じ話題ばっかりで、2日も見たらお腹いっぱいって感じ。
テレビ離れって言うけど、なんとなくわかる。
ネットで十分だな、って見てて思う。
 
ま、それはいいとして、日馬富士の暴行事件。
まるで、事故った時は何も言わなかったくせに、1日経つと周囲に入れ知恵されて、
態度急変するケースみたいに、もう色んな奴らが出てきて笑える。
そして、ちょっと前に流行った〝忖度〟がそこかしこに見え隠れしている。
だから余計に状況をややこしくしているんだろうな。
 
そもそも、外国人に国技の仕来りとかを理解させようってところに無理がある。
そんなの相撲みててわかるじゃん。
あれは、日本の相撲じゃないでしょ。
 
隠ぺい体質の相撲協会
モンゴルから素質がありそうな力士を日本に送り込ませている元力士。
同じように暴力事件を起こして引退した元横綱
本当に横綱という資質があるのか?と思わせる現役横綱と管理できない親方。
何か、出てくる人を見てるだけで、色々あるんだなーと思ってしまう。
誰かがウソを言っているのに、自分達の保身のためウソを言っている人が多すぎて、真実が見えてこない。
 
大怪我をさせるまで殴っておいて、協会を無視して警察に被害届を出した貴乃花
非難する声もあるって言うけど、そういう奴等がいるからおかしな話になるんだよ。
もう無理に国技になんてしなくてもいいんじゃないの?
外国人力士が多すぎて、もはや国技じゃないだろ。