ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

嵐の24時間テレビ、スタート!

スタートしました、24時間テレビ。
One Loveでスタートでした。

丁度、始まるホント直前にグラグラッと地震がありまして…ちょっとビックリしました。
雨の次は地震かよっ…て。

最初は、ニノのダーツの旅。
下仁田の地を訪れてます。いつも低テンションのニノちゃん、なにげにちょっといつもよりテンション高め?な感じ。下仁田ってネギのとこか…。
地元の道をぷらぷらと歩いてて、声かけられたのがニノだったら、そりゃキャーッですわな。

智くんの巨大バルーン企画も楽しみです。どんなのができんだろ…。

また、ニノがサポートして100メートル泳いだ水泳少年も感動しました。

で、松潤のドラマ…。ちょっと、涙ウルウル状態で…これまた感動…。
でも、その感動の後に…

実験の嵐です。えぇーっ…。
ヘリウムガスの中でオーケストラの演奏をしたら…?曲目は、となりのトトロです。
ニノは相葉ちゃんの指令で、20分前からヘリウムガスの中にスタンバイ。結構笑えました。
さて、結果は…?変わりましたよーっ。弦楽器はそんな変わんないけど、管楽器に異変が…。
変わる楽器と変わらない楽器があるらしい。唇振動のあるものは変わるらしい。

糸電話の紙コップの部分を大きくしたら、音はどうなるのか…?
底面の直径170センチの紙コップ登場。
相葉ちゃん、めっちゃテンションアゲアゲです。
音は全く紙コップからは聞こえず、紙コップの中に入って大声出してる相葉ちゃんの声がやたらスタジオに響いてます。
大きすぎるために、糸を伝わって振動しないとか…。
そんな大きなものを作る前に…いやいや…だから実験なんだもんね…。

嵐の恥ずかし映像では、デビュー当時の嵐ですか…。皆、かわいかった…けど、発言とか今とあんまり変わってないのは、翔ちゃんかっ。歌の最後、口の中に、舞っていた細かく切った銀色のテープが入ってしまったらしく「最後にハプニングが。」って、口を開けて見せてました。今(インタビューされる)まで、口の中にキープしてたんですか?と聞かれて、「喋ること、とっとかないと。」ニコッとさわやか笑顔で答えてました。今と、全然変わってない…。フフフッ。

さて、約4分の1消化ですね。ちょっと、休憩か。