ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストにスガシカオ

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストはスガ シカオさんです。言うても…アオゾラペダルですもんねぇ。
相葉ちゃん、またアダ名を提供です。ガースーかスガシーの二択。ガースーに決定…ガースーってダウンタウンのガキ使のプロデューサーじゃないっすか。

今日は旬のキノコが大集合。椎茸は好きなんだけど、キノコはあんま…好きじゃないなぁ。ハナビラタケは歯ごたえがあるようです。マリオのキノコみたいなタマゴタケは…まずそう…ですな。まずいって言ってるのに、オグさん松潤に食わせてます。マリオのゲーム終了の音で、味を表現の松潤です。
松茸もなぁ…そんなに騒ぐほど好きじゃないなぁ。やっぱ、ワタクシは椎茸が一番好き。
うちのオカンの父親、ワタクシにとっては曾お爺さん。松茸山を知ってたけど、絶対に家族にも教えてくれず、秘密のまま死んでいったとか…。親戚んちに松茸をとりに行ったことがあるけど、この山のこの範囲で取ってね、と言われ、よく見たら、隣の山とか、すんごいゴッツイ鎖がはってあるんですよ。でもって、勝手に入ったら罰金みたいな看板までぶら下がってて、高額なお金が絡んでくるとすごいなぁ…と、ビックリしましたけどねぇ。

スガ シカオさんに、楽曲作りは実体験ですか?フィクションですか?って、質問してますが、3分の2くらいが実体験だそうで、そうですよねぇ、だって、フィクションじゃあそこまでの歌詞は無理だと思う。
ワタクシ、『春夏秋冬』一番好き。

さて、スガ シカオさんからのリクエストで、夏の思い出に花火をしたい…ってムチャ振りですな。
スタジオで花火しちゃってます。いいのかぁ?でも、最近は面白い花火があるんですねぇ…。
花太郎って、最後に風船がふくらむ手持ち花火とか、男の花道っていう、花火が終わると中が光りますって…光るっつーより、燃えてましたな。しかし、寂しい感じで終わるような、花火ばっかでした。フフフ。

相葉ランドは、即興アーティストゲーム。お題をどんな風に誰が歌うか…その場で、○○風とそれぞれの名前の書かれたボールを選んで、組み合わせて歌うっていうゲームです。
まず、〝ただいまマイクのテスト中〟というお題を、校歌風にオグさんが歌います。さすがアナウンサー。お上手。
〝6時のニュースです〟というお題を、オペラ風に松潤が歌います。微妙…だな。小火ですよ。
〝いらっしゃいませ、ご主人様〟というお題を、ラップ風にニノが歌います。えぇーっ…。半焼ですよ。
〝本当に申し訳ありませんでした〟というお題を、ラップ風に智くんが歌います。これまた…えぇーっ…。全焼ですよ。
〝北島リード、北島リード、今1着でゴール!北島やりました金です〟というお題を、ラブバラード風に翔ちゃんが歌います。翔ちゃんの場合は、偶然ではなく、強制的に皆ボール選んじゃってます。もう…消えかけた炭火ですよ。
〝本日の天気は晴れ時々曇りです〟というお題を、ロック風に、スガシカオさんが歌います。手持ち花火ってとこですよ。

今日は、ニュースZEROでも、24時間テレビの裏とか、国立の映像とか嵐の話題が結構取り上げられてましたね。やたら、相葉ちゃんを始め、ZEROの村尾さんの名前を訛って連呼してたのが流れてて、翔ちゃんが謝ってましたが…。次は1ヵ月後の台北か。ちょっとだけ、皆、休めるのかなぁ。