ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは、超ド級の肥満ちゃんSP

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃんは、命の危険から生還した超ド級の肥満ちゃんSP。ゲストは佐田真由美
まず、ファイルNO.1 ちょっと切ない…悲劇に襲われた肥満ちゃん達…バイクに乗ってるけど、体重が重すぎて転んだり、ターザンみたいにぶら下がっただけなのに、途中で落ちたり、と○○したかっただけなのに…すべて体重が重たいがために、トラブルに見舞われる気の毒な映像ばかりの数々を集めたVTRです。

ファイルNO.2は、235kgのダイエットに成功、世界で最も重い超肥満男。ギネスにも載っているメキシコの男性。体重560㎏、ウエスト4m以上、片足約100kg。5年以上、ベッドの上だけで生活。ほとんど動けないので、お風呂もベッドの上で体を洗ったり、シーツを交換するだけでも、何人もかかって交換しなければならないほど…ビックリの状態です。15歳以降太り始め、結婚し、メキシコからアメリカへ移ってから、更にどんどん食べて、太り始めたとか。1日15,000kcal以上を摂取。22歳で100㎏の体重となり、隣がピザ屋で、あまったピザを安く分けてもらい、23歳で体重120kgにまで増加。こんな生活を10年繰り返し、34歳で体重が推定450kgまでに。このままアメリカにいると、命の危険を感じ、メキシコへ帰国。医師に相談すると、脂肪除去手術をすすめられる。100kg以上の脂肪除去手術をし、腹部から80kg、足から20kgの脂肪を切除。手術は成功したが、この手術が原因で、驚異的なリバウンドに襲われる。世界で類を見ない手術だったので、術後のことを予想できなかったとか。一度に大量の脂肪を取り除いたので、体がそのなくなった脂肪を取り戻そうと、食べ物を今まで以上に吸収しはじめ、普通の食生活へ戻っても食べただけ、太ってしまうことに。精神状態も不安定になり、ベッドから落ちても、救急隊やレスキューを呼ばなければならなくなり、周囲の人達も彼のもとを去っていく。そして、自殺を決意。しかし、ベッドの上から動けないので、銃すら買いに行くことができず、友人に頼むと、死ぬことすら自分でできないんだな、と屈辱的な言葉を浴びせられる。また、友人が太りすぎが原因で亡くなり、その友人の妻は、彼の面倒を見始める。肥満が原因で夫を亡くしたので、同じ境遇の彼を放っておけなかったのだ。そして、彼女のためにダイエットを決意。世界各国の医師団の指導のもと、ダイエットがスタート。食事療法、適度な運動を実施し、325kgまでの減量に成功。ウエストも2.4mに。ダイエットは、継続中で、再婚。そんな彼の着ていた服が登場。智くんとニノと相葉ちゃんと松潤が着れちゃうくらい…デカイ。

ファイルNO.3は、わずか2年で360kgのダイエットに成功した肥満男。体重450kgの男性が、ダイエットを決意、わずか2年で、89kgまでに。世界で一番痩せた男としてギネスに認定、しかし、その6年後、体重は360kgリバウンド。またまたリバウンドでギネスに載ることに。嬉しさのあまり、自分へのご褒美のために、ダイエット中食べなかった大好物のホットドッグを食べたところ…1つだけのつもりだったのが止まらなくなり、食べ物への欲求がよみがえり、リバウンドしてしまうことに。体重はどんどん増加し始め、夜中にこっそり冷蔵庫を開けて、食べ物を食べるなどの暴食が絶えなかったらしい。1度痩せたので、またいつでも痩せられるというおごりがあったとか。食べ物はまるで麻薬のようなものであり、食べ物なしではいられなくなり、しかし、体重は450kgまでになり、呼吸困難にも陥り、ダイエットを開始。現在は、150kgで落ち着いているんだとか。

昔、目黒さんとかって人でしたっけ?太ってる人…CかDかGの嵐だったか忘れたけど、松潤と智くんが遊園地に行ったりして、何か取材してましたよねぇ。

ファイルNO.4は、Perfumeを完璧に踊る肥満ちゃんinオーストラリア。シドニー在住の17歳の少年、日本人の留学生の友人から貰ったDVDでperfumeのファンになり、完璧に踊りをコピー。親日家のようで、日本語も結構ペラペラです。そして、嵐の曲も練習したらしく…Happinessの踊りをコピー。すんげぇ熱唱して踊ってます…。故ウガンダさんみたいですな。切れはなさそうだけど…。

そして、佐田真由美の自分説明書。この人は、結構好きですねぇ。サバサバとしているし、花男で類の憧れの人として出てた時から、結構好きでしたよ。そんな、彼女は、嵐の中では…ニノの声が好きなんだとか。フフッ。勝ち誇ったようなニノ。「佐田真由美がオレの声が好きなんだってよ。」って友達に言おうって言ってましたな。
ドSっぽいかどうかって質問で、嵐の中でもどっち?という話題になり…ニノは、完全なるドSと宣言。翔ちゃんも同様。そんなニノ「相葉さんはMだよね?」と相葉ちゃんに聞くと、「どっちでもイケると思うよ。どっちの面も持ってると思う。」と答える相葉ちゃん。すると「オマエのSって何だったの?」とニノ。「えっ?オレのSって言うのは、イケイケドンドンの時でしょ?何の話?」ニノは「だから、自分のSな部分って、オレ達が見てたりするわけ?相葉さんのSの部分って。」「うんうん、知ってる?」とニノを指差す相葉ちゃん。「あのさぁ、オマエ誰と会話してるの?」「オマエだよ。」「オレ?」と会話がかみ合わなくなってきたところで、翔ちゃんが「あの人さ、この前まで、Sの逆Nだと思ってたもん。」と暴露。会場から「エーッ?」という声が上がると、ニノは「みんなが思ってる以上に進行してるからね!」と。そうなんだ…相葉ちゃん…進行しちゃってるのかぁ。
そして、ヤンキーの話になり…翔ちゃんが、学生時代にヤンキーのからまれたという話を披露です。コンビニで、コピーしてたら、「あれ、櫻井翔じゃね?」と声をかけられ、そのヤンキーが女友達に電話をし、翔ちゃんに代われと言い、翔ちゃんは電話に出るも信用してもらえず、その2ヶ月後くらいに、また同じヤンキーに別の場所で会ったら、「あれ、櫻井さん、お久しぶりです!」と挨拶されたんだとか。大爆笑でしたが、ピカンチの翔ちゃんみたいナ…ヤンキーにからまれたんですかねぇ…フフフフ。

明日も、Mステと流星の絆…忙しいわぁ。