ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、節約エコ企画。ゲストなしのグダグダSP。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストなしです。お金がないので生放送SP。
これまでのゲスト出演の時に、高級食材を出してしまったので、編集もできないような…節約エコ企画なんだとか。
視聴者からのメールの中から、お金のかからない絶品グルメコーナー。激安 激ウマグルメ…パン丼。1杯195円。カツならぬ、フレンチトーストがご飯の上にのってます。翔ちゃん試食してますが、あんまりおいしくなさそうです。ご飯はご飯、パンはパンがいいようです。でも、相葉ちゃんはうまい…って。オグさんは渋い顔です。智くんは…全然イケルらしいです。ニノは嫌がるも、相葉ちゃんに強制的に試食させられ…パンとご飯を一緒に食べず、適当に「うん、うまいうまい。」とコメント。でも、オグさんから「じゃ、ニノに全部あげる。」と言われると、「いらねぇよ。こんなもん。」

2つ目は、駄菓子ソースカツ丼。1杯124円。駄菓子のカツを使用。ご飯の上に炒めたキャベツ、そして駄菓子カツ。松潤は一口食べて「なんだかなぁ…。」と。その横で、智くんとニノはじゃれあってます。飽きちゃったんだろうなぁ。翔ちゃんは「うまいよ。」智くんは「あっ、うめぇっ。」更に、そのカツ丼にお茶をかけてお茶漬に…。またまた翔ちゃんが試食。「お茶漬にするとすっげぇマジィ。」
皆が、イラッとしたテンションの、このコーナー…ありですか…?

お次は、お金のかからない相葉ランド。誰が一番早く眠れるのか?スタジオに布団が用意され…相葉ちゃんの「それではヨーイおやすみなさい!」のかけ声で、皆、目を瞑り…あっ、松潤は読書しないと眠れないらしいので、漫画を読んでます。智くんは…静かにぐっすり眠っちゃってますポーズ。酔いどれ部長ですな。相葉ちゃんは、眠ったのかどうかチェックと言いつつ…結構…うるさく皆にちょっかい出してます。松潤に、耳かきをする相葉ちゃん…。ほら早く…と膝の上に松潤を誘導しますが、超嫌そうな松潤です。智くんの額には、筆をすべらせていたずらをすると…「やめろよ。」と智くん。そして「12時間眠ったから眠れねーや。」「昨日何やったんですか?」と翔ちゃんが聞くと「昨日、家族と焼肉食べに行った。家で皆でWiiのボーリングやった。疲れて寝た。」「フッフッフッフッ…幸せな家族だなぁ~。」とニノと翔ちゃん。皆が眠らないので、ニノは眠くなるマジックやって、と相葉ちゃんからのオファーを受け、マジックを披露したところ、逆に覚めちゃいました。久しぶりのグダグダ映像ですわぁ。
ま、まさか…これで今日は終わるんけ?と思ってたら…これで終わっちゃいました。

確かに…嵐は忙しいですからねぇ。たまには、こーんなダラダラでもいいのかも…いいんか?
でも、智くんの寝顔は、かわいかったな。

年末には、またまた驚きの嵐もやるそうで、楽しみです。その前に、もうすぐDAIGOが宿題くんのゲストで出るのがすごく楽しみ。相葉ちゃんとキャラがかぶるので、志村どうぶつ園で、DAIGOがペンちゃんを育ててたのをずっと見てたけど、画面の隅っこに映るVを見る相葉ちゃんの顔ったら…ライバルを見るかのようだったもん。

今日は、朝から各局で、上海の模様が取り上げられてました。
すごいなぁ…移動も火も使えないって…そして、セットが昭和の歌番組みたいな…国が違うと違うんですね。よかった、日本で…と思っちゃいました。うたばんでも披露してた、A・RA・SHIの中国語バージョン、ホント歌うのに必死って感じで、皆、かわいかったにゃ。