ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

おめでとう、翔ちゃんと相葉くん

ウォーキングから戻ってきたら、テレビで二人の結婚報告の報道がやっていた。

へぇ~って感じ。

嵐熱がなくなってから、随分経過したからなのか、特に驚きはなかったな。

だって、もう二人ともいいお年頃だし。

こんなコロナで見動きできないご時世だし、ジャニーさん達も亡くなり、嵐の活動休止って時から、世代交代は始まっていたはず。

オリンピックさえ、正常に開催されていたらもっと早くこうなっていたんじゃないかな。智くんは、きっと自分以外のメンバーのことも考えての活動休止もあったんじゃないかと思ってしまう。

もっと下衆の勘繰りをしてしまえば、例のお騒がせな二人のせいで、宮内庁から大きな話題の提供をお願いされたんじゃねーの?

出国から帰国まで、パパラッチして、毎日毎日、こんな話どーでもええわ、と思っていた矢先のビッグニュース。そりゃ、あの帰国子女の男よりも話題性は大きいからなー。

今は、自宅療養中だから、テレビつけるとニュースでもワイドショー的な扱いでやってんだな。まぁ、ご本人達が選択した道だから興味もないけれど、立場を考えたら、そんなドラマみたいなこと、普通はできないでしょ。一般人じゃないんだし。確かに、時代とそぐわない決まり事の中で生きていかなければならないならば、皇室ってなくてもいいんじゃないの。イレギュラーを許す、イレギュラーが許される、なら、こんな前例を作ってしまった以上、今後は何でも許されてしまうはず。

だったら、税金を使わないでほしい。それか、制度の見直し。皇族の方々も、一般の人と同じ、少子高齢化のようだし、そんなに宮様っていらないでしょうよ。

どっちみち、健康管理もしっかりされていて、一般人には使われないようないい薬も使われているんだろうし。コロナで生活や人生がいきなり変わってしまって、苦しんでいる国民は山ほどいるのに、皇族の世界だけ時代錯誤って、何か変。

宮内庁とか皇宮護衛官とか、制度がなくなれば必要なくなるんじゃないの。

まぁ、ホント、こんなご時世にどうぇもええ話。あの二人だけの責任じゃない。皇族も含め、宮内庁とかすべての責任でしょ。

 

話がずれちゃったけど、翔ちゃんと相葉くん、おめでとう。

二人の結婚は、素直に祝福できる。

頑張りなはれや。