ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

残念な味

この間…CMで、辛そうで辛くないラー油ってのを見た時、おぉ~っ、これは…絶対においしいに違いない…と思い、ずーっと探して、今日やっと購入。
ごはんですよ、も超おいしいんだから、おいしくないわけがない…。
よしっ!ご飯にのせて食べるぞ!と、食べたところ…意外にガッカリ。
ちょっと予想してたのと違ってた。
まぁ…何か料理に使えばいいのかもしれないけど、ご飯には…ワタクシ的にはあんまりイケてない味だったなぁ。残念。

何日か前も、遅番だった日、親も出かけてていなかったので、何か買ってきて食べてね、と言われてたんだが、電車の時間もギリだったんで、これ逃すと、乗り継ぎ悪くて家に着くのが20:30くらいになるからなぁ…まぁいいや、家に帰って適当に何か作ろーっと、何も買わずに帰宅。
でも、家に着いて、冷蔵庫は開けてみたけど、めんどくさいなぁ…と思い始め、でも、非常食のインスタントラーメンもなく…インスタントカレーは食べたくないし…どうしよう…と悩んでいたら、シーチキンを発見。フッフッフッ…これをご飯にのせて食べてやろう…何か作ってたら、21:00くらいになるし、今日はこれでいいや、とシーチキンに醤油とマヨネーズをかけてマゼマゼして食べたところ…マズッ。何で?何で?マズいの?こんなマズイの初めてだ。あ…確か、缶がいつもと違ってたような…。捨てた缶を確認すると、素材そのままって書いてあった。素材そのままのシーチキンは、油っけは全くないのだ。魚は苦手だけど、シーチキンはかろうじてOKだったのは、オイリーだけど、おいしい味付けがしてあったからなのに…。ホント、素材そのままだから、魚嫌いなワタクシ的には、油っけないシーチキンはイケてない。一気に食べる気持ちも失せちまった。これも、何か料理に使うんだったらいいのかなぁ。
マグロじゃなくて、カツオのシーチキンを食べた時より、マズかった。残念。