ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

全然大丈夫じゃないけど…

4月30日に、大好きだったお母さんが亡くなりました。
お母さんが亡くなる1か月前と亡くなって以降、色々なことをやらなければならない日々が続き、今も続いてるけど、多忙な中、ずっと精神的に不安定な状態で…。
 
本当に短期間のうちに、色々なことが起こったな。
お母さんと私は、一卵性親子みたいだったから、突然いなくなってしまったことを簡単に受け入れられなくて、
それは、どれだけの月日が経ったとしても受け入れられないかもしれない。
受け入れらないからなのかもしれないけど、お母さんのことを思い出そうとしても、お母さんの顔が出てこないんだ。
忘れたとかじゃなく、顔が消えてて。
無理に思い浮かべようとすると、涙が止まらなくなる。
 
このブログでは、嵐のことを中心に書いてたから、別のブログを立ち上げたんだけど、それも続かなくて。
嵐の番組も嵐の曲も、お母さんが亡くなってから、ずーっと見てなかったし、聴いてなかった。
録画したり、CDは買ってたけど、見ることもなく、封も切らずにそのままにしてて、でも、つい最近…
VS嵐を見て、あぁ…智くん、誕生日かぁ…と思い、今回の“Popcorn”も開封してみた。
 
何でかなぁ…ニノの曲。
今の私には、はまりすぎてすごくズッシリときたよ。
もう、号泣しちゃった。
 
君にご飯を作って。
君に好きなものをだして。
でも減らない。
 
今度うまく、作ったら。そんなわけないのに頑張ってみる。
 
天ぷらを作るのが苦手で、結局失敗してお母さんとケンカしながら作ったことがあって…
でも、今ではカラッと揚げれるようになったんだけど…ね。
 
はぁ~…もうダメ。ちょっとしんどい。
 
とりあえず、先週のVS嵐で、智くんが誕生日に「産んでくれた母ちゃんのこと考えようかな。」って
言ってたけど、智くんもお母さん子だもんね。
本当に大事にしてあげて欲しいと思う。
 
いなくなってからじゃ遅いもん。
大切な人には、感謝の気持ちとか、思っていることがあったら、口にして日頃から伝えておいたほうがいい。